ALL FOR HIROSHIMA > ブログ

みなさんにして欲しい具体的なこと その2

前回の続きです。

(4)協力店舗をAFHに紹介する。
AFHではチラシや署名用紙を置いていただける店舗や施設を募集開始しております。
紹介していただければAFHからお願いにあがりますので協力をお願いします。


(5)この問題についてみんなと話をする・署名を集める。
議員とかメディアとかに知り合いなんかいないよ、という方。
この問題を普段の会話で話題に上げてください。
少なくとも広島市の計画やその進め方など、“ツッコミどころ”は市のほうから次から次へと出てきます。
「150万人集客できるらしい。あの公園は。ほんまかね?」
「市民球場の跡地案は有識者が決定しているが、有識者を選んだのは市長。フェアか?」
「市長は市民球場を「コンクリートの壁」と思っている。カープファン、サンフファン、スポーツファンとしてどうよ?」etc.etc.
この問題をちゃんと問題だと捉える人を一人でも増やすよう、ご協力をお願いします。

また、署名も集めていますが、署名活動の際に話をするというのもありだと思います。
署名を集めて、私たちの意志を伝えましょう!


(6)AFHの主催する署名活動、ポスティング活動に参加する。
AFHではイベント的な署名活動、ポスティング活動を行っていきます。
そちらでの協力者も随時募集しております。


(7)AFHの活動に関する問い合わせ、ツッコミ、提案を行う。
AFHの活動に疑問点や問題点、情報の提供などありましたらどしどしお寄せください。
以下のメールアドレス、もしくはフォームにお願いします。
kanri@all-for-hiroshima.com

多くの方が納得する結果になるよう、皆様のご協力をお願いいたします。

掲載日 : 2009年2月4日